お昼寝にやん♪

イメージ 1
おこたの上のお座部でお昼寝あーちゃん♡
あんまり長居するとみーちゃんに猫パンチされるんだけど(^^;)


今お気に入りのドラマ♪の再放送☆偶然に観る事が出来てラッキー♪
北斎の娘お栄さんの宮韻△いさんが男前で素敵だった♪
もう一度観たいと思っていたからことさら嬉しかったな(^^)
こんな風に生ききれればなぁーーー憧れ
かあちゃんもたいした事無いけど職人のはしくれ?だぁから本望だね(☆★)v
「世界は光と闇でできている」
「光は闇があるから一双輝くのさ」
愚直なおかあちゃんもどちらかというと闇の人だねぇ・・・
それもいいじゃないかってこの年になると分るもんだ★

ノーベル文学賞を受賞されたカズ・イシグロさんが
日本語で大好きな言葉だそうです★
インタビューで話される日系として異国に暮らす
望郷としての日本への溢れる想い★
ほんの少しだけどおかあちゃんも分る気がします
故郷に暮らしていないフワフワした感情
どうしても上手に積み重ねられない時は取り返せない
この世界が繋がっているなんていうのは幻想に過ぎないのかも
受賞理由がジーンと胸に・・・
かあちゃんは残念ながら受賞までイシグロさんを知りませんでした
一冊ちゃんと読んでみたいです★

それにしても
このふたつの言葉は昨今の日本に残っているのかしらんね?


↓プチ旅おまけ写真
イメージ 2
イメージ 3