10/9☀

イメージ 1
☁つづきでうっとしいお天気もやっと☀
柿の葉っぱも大分落ちて柿の実が見えてきました♪
少しは秋の実りを楽しめそうです(^^)
昨日急ぎのお仕事も仕上げて納品も済ませたのでのんびりおかあちゃん
シゲさんが東京行っちゃってるので全部1人でやったしね(^^)

明日は10/10
おかぁちゃん世代にはもうオリンピックの日!としか
次の東京オリンピックにはどなたがご挨拶をなさるんでしょうね?
元気でいたいなぁー

明日は公示日
中々新党乱立面白そうで色々ライブも楽しんでみています
にしてもあの「ただちに影響はありません」を能面冷静沈着?(^^;)に
放送し続けた枝野さんが最近すっごい喜怒哀楽露にして演説してるし?!
ホント生は面白いです♪
とにかく編集は出来ないもんね♪
後でニュースなんか観るとなんとなく差が分るもんね★
まあ質問者の忖度やシンパは仕方ないもんだから

かけもり?で言われている忖度だって
立場が違えばそれぞれの言い分がある訳で
地方には地方の逼迫して行く切羽つまった正論があり
(知事さんの真摯な言葉が胸に沁みましたねえ)
都会には都会のお金の机上の正論があり
そんなこといつまでたっても答えはでないんじゃ?
そうやって各地で小さな争いが紛争になっていくんじゃ?

ちょっと下世話に言えば(XX;)
社交家の奥様の広い交遊関係に旦那さんが巻き込まれたじゃない?
奥様は軽率だったかもしれないけど公人じゃないし
「ごめんなさい軽卒でした」と謝られるにはもう遅いのかも知れないけど
ちゃんとファーストレディーとしての地位を確立して上げていない
日本が遅れているんじゃないかなぁー
地位が確定すればそれなりの矜持も持てるでしょう?
せっかくお若いんだし十分お仕事こなせると思うし
もてる才能を発揮して頂きたいです♪

せっかくの大切な国会そんな事論点にしないで
この日本を少しでも良い方向に向ける事に勢力を使って欲しいもんです★


それにしてもこの長い歴史で
忖度やシンパがなかったことがあるのかしらん?
リーダーが変わると今度はそちらの忖度情実に多分傾くでしょ?
小さな自治会やPTAや結婚だって強い方に引っ張られるでしょ?
そんな感情をいちいち表立ってあれこれ言っても仕方が無いでしょ?

他所の国の人に「そうそう私は日本人だよ♪」って言いたいから
僅かな歩みでもいいからこの国を良い方に向かう平等な想いを持つ人?に入れたい★

ただおかあちゃんの心情はなんと言っても自由が一番!だから
そこは譲れないとこです★
(実現可能ならば国民年金並のベーシックインカムはあってもよいかなとは考えますがね)

どこが政権獲られるかそれ此処こそ神のみぞ知るですが
この日本が大事にされる政権になる様に願っています★

なんて長ーーーい!!グダグダですいません・・・ヤレヤレ

↓チラシも効果なくなんだかいついてしまったたーちゃんです♡
一食一飯の恩義?からか1匹の時はみーちゃんを追いかけなくなりました♪
イメージ 2