☂の日は

イメージ 1
ひたすら寝るか
イメージ 2
入念なお手入れかの猫ちゃん達☆をよそ目に

法事もせまりおねえちゃんの作品展もせまりでテンパルおかあちゃんです(^^:)
今更シゲさんが関東のアトリエからおねえちゃんの絵を送ってきたので
それがまたまた捨てがたく・・・選び直すはめに・・・ヤレヤレ

気が発っているのか家の古い砂壁がぽろぽろ落ちて汚れるのが眼に憑き(普段は無視)
何故かこの忙しいのに壁紙張りを始めてしまったおかあちゃん・・・ヤレヤレ
それがちっこいおかあちゃんの手が届く範囲だからね・・・バッチワーク壁っす(xx)

世間のニュースは相も変わらずだしなぁー(@@;)

そりゃパワハラとか実行犯は絶対こんりんざいいけません!!!
不倫は個人的な問題だし・・・当事者同士果てて下さいませ
でもセクハラの定義は?
なんだかとても難しくなってる?
結婚してる?とか彼氏いるの?とか年は?とかも?会話出来ないニァー☆

お硬い上級な方々だって時には息抜きもねぇ?
大体お酒飲むとこ行ってまで文化的なアートのお話とかすんの?
向こうも接客の専門プロなら大概あしらいお上手なんじゃねぇ?
秘密は守ってあげるのがねぇ?お約束なんじゃ?今は違う?
考えたってプロが記者がぶら下がりの時にお仕事中にそんな発言はないでしょにね?
まぁ英雄色を好むでだから分んないですけど・・・
おばあちゃんからみても若いお嬢さん達は眩しいくらい素敵です
男性はきっと常にドキドキしてんじゃない?
お若いお嬢さん達お気をつけなさいね
今時のお嬢さん達は無防備すぎるなぁって老婆心・・・ヤレヤレ


なんせお茶の間TVで
「ドリフのちょっとだけょーー♡」とか「時間ですよー」とかで
家族であっけらかんと銭湯シーン観て育った世代だからねぇ
今はきっと他人様の裸を目の当たりにしたこともないんじゃ?
銭湯行こう♪温泉行こう♪免疫つけよう♪
最近懐かしくなってあの国民的大スターさんの「夢千代日記」を観て
エーーーー凄いあんなシーンやこんなシーンが(xx;)盛りだくさん!!!
もうびっくり!!!昔は分んなかった画家の奥様の心情が滲みるしねぇ(**;)
いやー昔はお天道様の下自由でしたねぇ
今そんなシーンは御法度でしょ?
それこそ裏世界に隠れてしまい
返って陰日美化してイケナイ事になってる

今のご時世見た目だけ重視清潔滅菌世の中は風潮流行なの?

息苦しくなったら往年の名映画観てみてね♪
ふーーーーって楽になるかもですよん♪

博多座に「あかねさす紫の花」が来ますね
遠い昔松あきらさんのファンだったので宝塚まで観に行った覚えが・・・
確か上原まりさんが額田の大君で素敵だったですよん?♡
仙名さん?ちょつと上原さんに似てるかな☆
明日海さんにもおちたし(xx;)へへ観に行きたいな♪