朝のみーちゃん

イメージ 1
イメージ 2
もうすぐ☂になりそうなので暫くお外で遊んでね♪

「さわやか自然百景」
杉林のニホンモモンガさんが愛らしかった♡
モモンガさんはなんと杉の新芽や花粉を食べてくれるそうな!!!
速攻叶う事ならモモンガさんを飼いたくなったアレルギーババです(xx)
ナレーションは近江アナ☆
モモンガママの気持ちと子供の気持ちがよーく伝わりました(^^)V
暖かくてのんびりして優しくてそれでいて普通の強さを秘めた声がおかあちゃんの好みですよん♪

いまはアサイチされてますが
後々は日曜美術館とか宗教の時間とか百分で名著とかに出て欲しいなぁ
独自の切り口のお話を聞きたいものです
NHKは公共放送?なので?高学歴の優秀な方々がいっぱいいらっしゃる?ので
どうしてもイシキタカケイ?なとこが声にのってイマイチな気持ちに
かといって変にはじけられても恥ずかしくなっちゃうし・・・
いまは普通に大学に行く人が多いのでもしかしたらそっちが普通なのかも?
シニアおかあちゃんみたいな人がマイノリティーなのかもしれないけど

作品展から2週間・・・仕事もやり始め
やっと疲れがとれてきました
エー作品展中なにが疲れたかって・・・それは駅への朝の坂道バトル
この街は大学の街なので理解しているつもりでしたがねぇ・・・
歩道は人がすれ違うのがやっとです
電車が着く度いっぱいの学生が道いっぱいに広がって
こっちが上から降りて来ているのを見ても
絶対に道を譲りません
こっちが車道に降りて車に轢かれそう
もうさいごの方には
時計仕掛けのオレンジのおじいさんみたく傘を振り回したくなりましたよ(xx)
小さな駅なのでホームも狭い
高校生や中学生が背負うような大きなリュックで押されて危ないし
なによりびっくりしたのはちっとも人様に気を使わないということです
大学生なんですよねぇ???
以前学生課にお勤めしていた姉は大学に連絡をと言いますが
新小学一年生に言う様なことをねぇ・・・???
急速にプチ都会化している地方都市に
都会の悪しき行為がこんなに早く田舎街をリョウガするなんて
なんか寂しいかぎりですよん


だから近江アナの様な方がほっとするのかもしれませんね(^^)v

まあー愚痴はこれくらいにして頑張ってお仕事しましょ
7月は是非宝塚村に行くんだと楽しみにしてがんばろ