初サクランボグダグタ日記

イメージ 1
相変わらずブレブレですね・・・ヤレヤレ

このサクランボ♪おねえちゃんの通っていた小学校の運動場にもありました(^^)
黒く熟すと樹にロープが巻かれ食べて好いよの合図でした
男の子たちは樹に登って採って食べていましたよ
女の子たちは男の子から貰って食べていましたね
ちっちゃいけど口にいれると微かに甘い♡
優しい男の子からもらっておねえちゃんも食べていましたっけ
ホントもう四半世紀以上前のお話ですね(^^;)
今ではとても考えられないのんびりしたゆとり世代
良い時代でしたねえ
車椅子のおねえちゃんも入学前審査?のテストを受けて
かあちゃん付きで普通のクラスにいれてもらえました
まあ高学年になればそれぞれ成長期過渡期になるので
それなり色々でしたがそれでもあの時間は
おねえちゃんの宝物であったはず
同級生や親御さんにありがとうの気持ちでいっぱいです☆
今でも低学年の間であれば
この広い人間社会いろんな状態の人がいることを
なんとなく無理なく知る上でも
触れ合うメリットはあると思うのですが
今は低学年から
学歴重視の時代でしょうから難しいでしょうかね・・・残念です

通った小学校が団地の方が多く
高学歴?サラリーマンの方が少ない環境も幸いでしたよん☆

やっと250本削りました
1500本のお約束になると思うので
えっと後1250本・・・頑張ります

山口君・・・とても残念です
被害者の方がちゃんとしっかりと守られます様に☆

おねえちゃんが中1からファンでライブとかいって
応援してきたから一言でとても言えないくらいとても複雑ですが
ダッシュ村の前も電車と競争させられたりこがずに自転車競争とか?
なんだか筋肉的にいつも頑張っていた山口君
ダッシュ村の農業も大工も一番器用で重宝されて
でも本来は好きで華やかな芸能界に入って身を置いていたのですから
色々葛藤も引き裂かれる思いもあったのでは?
明雄さんにあって凄く慕っている感がいいなぁと思っていたら
あの3.11があって全てのものが崩れ堕ちて跡形もなくなくなって
おまけに頼りの明雄さんも亡くなって
途方にくれてしまって一気に心が迷子になっちゃったのかな?
でも罪は罪です
きちんと償ってそして体も直してやり直されてくださいませ
まだまだ・・・時はあります
福島応援団継続よかったです・・・福島県知事さんありがとう
パラの応援団継続出来てよかったです(4人ですが)・・・東京都知事様ありがとう
パラリンピックの意味は障害を乗り越えてがんばって行くという意味だと
かあちゃんは思っているので
本当は大変だけど病気を克服して5人でやれるとよいのですが・・・

どらえもんおじさん(小さな芸能事務所の社長さん)が
芸能界に憧れるおねえちゃんに言って効かせていましたっけ
女の子は芸能界に入るもんじゃありませんっ
そういうところですからねっと

プロと素人のポーダーラインが曖昧になった時代
スターに憧れる女の子は星の数程だと思いますが
まず最初にそこを忘れない様にいたしましょ
なまじな決意じゃ体も心も壊してしまいますよん・・・老婆心

今はお仕事しながら将棋チャンネルと
嘉風関がでるころはお相撲みるのが楽しみです♪
ちょっと元気ない嘉風関ガンバ!チェスト!

サクランボ美味しかったぁ(^^)♡