広隆寺

苔寺を出でかき氷♪かき氷♪と歩いていたら
鈴虫寺のバス停にバスが!なんと広隆寺に行くという
渡りに船と予定変更でバスに乗り込み広隆寺
阪急嵐山→渡月橋→嵐山北詰→太秦撮影所→太秦広隆寺15分くらいでした
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
猛暑に人影もまばら・・・
憧れの弥勒菩薩半か思惟像さまにお逢いしに
イメージ 4
イメージ 5
クーラーもない暑き薄暗いお堂でお逢いした弥勒様はちょっと遠目でしたが
この暑さをものともせず静かに微笑んでいらっしゃるような
かあちゃん騒ぎすぎるヘタレな己をちょっと恥じたのでした(_ _;)
個人的には幼さを残した愛らしい日光・月光菩薩が気に入りました☆
お誕生日のプレゼントに姉にお守りを買ってもらいました(^^)