梅雨だね☂

ミーもお散歩できずに押入れの奥に寝に行ったまま出てきません
別府は雨もシトシトと降る程度です

今日はC級一組順位戦
朝から仕事しながら楽しみに観る将♪
順位戦棋士の方々にとってタイトル戦より?真剣勝負みたいらしいので見応え十分♪
登場からすでに通ってきた勝負師人生を感じさせてくれて感じ入ります
若干16歳藤井棋士もまたです
堀口棋士の登場もまたです
中年に差しかかって一番しんどい時でしょうか
若干16才が眩しすぎたのでしょうか
まあ大人気ないといえばそれまで
勝負事ですから負けは負けですね
勝負事ですから勝ちは勝ちですね

(ヘタレな年寄りとしては礼儀としてはともかく・・・
心づくしでしようかのお菓子の差し入れを受けてあげてもとは思いましたが・・・)

何事もなかったように落ち着いて将棋勝負として礼儀を尽くす16才棋士に頭が下がりました
記録の方の固まった表情が記憶に残っていますがちゃんとお茶出しもし
棋士に礼儀を尽くしていましたしね
デビュー同期という解説の棋士の静かな優しいお話が身にしみました

現代社会ではきっと直ぐに隔離され排除されるような出来事を包み隠さず
きちんと放送してくださった番組も良かったです

ごたいそうにいえば人生は色々あるんですニャン
それがまた一人一人違う人生ってものなんでしょう
観る将が好きなのはもしかしたらそういうものを垣間見れるから
それに惹かれているのかもしれませんね
これからも楽しみにしています

堀口棋士のご回復こ復調をお祈りいたします