台風一過☀

やっとお散歩行けて爆睡みーちゃん☆
イメージ 1
どこへも行けずおかげでゆっくり藤井棋士VS金井棋士順位戦を観戦できました
藤井七段勝利おめでとうございます
夕休まではホントにゆっくりな手合いで駒を並べるのも楽でしたにゃん
結局テレビつけたまま途中で寝落ちしてハッと目を覚まして知りました(xx;)
順位戦3勝目・・・まだまだ先は長い・・・応援してます
次回の手合いは11日ですね♪また将棋ディになりそうです♫

施設入所顛末記おまけ
シゲさん今日帰る予定だったのですが
色々アクシデントがあり
まだまだ帰れそうにありません
えー~日本にはハンコ文化というものがありますね
義父のポリシーとして1件の案件に一通帳一ハンコといものがありまして
(親戚会社の金庫番として君臨してた職業病???)
あらゆる銀行の通帳とハンコがありまして
契約書にハンコを押したのはいいのですが
ハンコが違う!!!おばあちゃんは絶対にこれだと引かず
あらゆるハンコを照合しましたが合わず
万事休す仕方ない改印届出そうとしていたところ
おばぁちゃんがそういえば家にまだハンコの袋があると
慌てて取りに戻って照合したところ
めでたくピッタンコでパチパチ♫
流石のシケさんも笑顔が消えて疲れ果てたそうです
慣れない実家のセキュリテイでどうしましたかとなんども駆けつけられたらしいし(^^;)
ただ一つ前進が
税理士さん交えての話し合いで義父達が実家の処分に同意してくれたそうで○
高齢の方は第三者の前ではええ格好しぃなところがあるので上手く行くみたい(@@;)
血の繋がりだとドロドロになりがちですが
公的な方を間に入れると良いかもです
痴呆が始まる前でホントラッキーでした
そんなこんなでいつ帰ってくるかなぁー
結構お仕事もタイトになってきてるんだけど
まぁ仕方ありませんね
って嫁は今日も呑気に猫と朝寝するのでした★