押入れのみー🙀

暗すぎて見えへん?(xx;)
イメージ 1
今朝は早よから残暑残暑☀あられもない寝姿ミーですにゃん(*○*)

義母入居騒動後日談
帰宅後アトリエ泊まり込みで仕事していたシゲさん
ようやく目処がついてやっと家に帰ってきて爆睡中
一本の電話が
地域包括センターの方からお電話が
センターに郵便受けが満杯でしばらくおばぁちゃんの姿を見ないので
心配ですと通りすがりの方が電話してくださったようです
一応郵便類は施設の方へ転送は頼んであったのですが
義父に新聞止めるように「わかったよ」義母に自治会へ連絡を「わかったよ」
で帰ってきたのですが
どうもどちらも連絡していなかったらしいのですねぇ
おまけにチラシ類が入って満杯になっていたらしいです
ご近所にお頼みするも色々問題もありますし
セキュリティーの方では郵便受けの管理まではしないそうで
親戚は近くにいないしで困惑してしまいましたが
結局お電話してくださった方に連絡が取れて
今は満杯状態なのでこれ以上入れられないので大丈夫では無いかなと
そのかたの近くで同じようなことがあり警察が入ったら倒れていらっしゃったそうで
心配してくださったそうです
ご近所の方ではなく駅のそばの家なので毎日通られていたらしいです
この世知辛い時代に本当にありがたいことです
九月にシゲさんが行った時に郵便受けの底を抜いて大きな箱でも置こうということに
郵便受けの口をふさぐと返って空き家と思われて危ないみたいなので
いやいや多分まだまだ色々出てくるんでしょうねぇ
これも自分たちが行く道☆練習のつもりで乗り切りましよう☆
何事も無駄なものは一つも無いのでしょうからね☆

王位戦2日目視聴中☆
ターニングポイントですかね?お二人ともガンバです
有馬温泉の中の坊さんからですって
昨日の名物有馬サイダー飲み比べのコーナーで大爆笑してしまいましたにゃん
坂口棋士お疲れ様でしたニャンコ♪
行ってみたい(^^)うに味?飲んでみたい🎶