仏蘭西からの絵はがき

イメージ 1
姉から絵はがきが届きました♪
今日成田から帰国した筈?同時着地?

写真の様なコテージに宿泊していたらしい
ベルギーに行ったシゲさんも言っていたけど
欧州はホントおとぎの国みたいです☆おかあちゃんは行ったらきっと帰りたくなくなっちゃうから
絵はがきで十分ですよん(^^)

アメフト問題は被害者の方の怪我が致命傷でなくてホント良かったですね☆
かあちゃんとしては
人を責めるというより今後どのようにしたら事故は防げるのかを
ポジディブに皆様で話し合って発展させて欲しいなぁ

あとこの問題は世代間の危機管理の感覚の差でしょうかね?
(怒られちゃうでしょうけど司会の方にシンパシィを感じたのはきっと年のせい?)

1人で会見を開いた選手は警察官か自衛官にスカウトしたいくらい立派でしたけど
20歳ですよね?大人ですよね?学生さんは守られていますね・・・(少子化の関係かな?)
高卒や中卒で働いている若者もニホンには沢山いると思うけど・・・
父母会も動き出すとか・・・学生運動のキャラメルママたちを憶いだしましたよん
成人式を18歳にするのもよいかもです
もう少し精神的に自立した大学生であってくれればなぁ
質問されてる記者さんたちも高学歴の大事に育てられた方々なんでしょね
プライドの高さと人を許すという行為は反比例しちゃうのかなぁ
まあおかあちゃんにはあまり関係ないけどね
観てたアメリカドラマのグリーにはアメフト問題はいっぱい出て来て
なかなかアメフトというものは大変なものだと
でもアメリカの父親世代は息子に絶対アメフトをやってもらいたいと思うらしいし
でもニホンに馴染みがなかったアメフトが認知されたのは怪我の功名かな?

ただアメフト問題がこんなに追求されるなら
貴乃花親方はなんであんなに糾弾されたんだろ?
不思議不思議
この世は不思議で満ちていますよん☆

この世が平和だと思うのは
未だその縁にあってないから
誰だって一歩間違い縁が逢えば罪人になりうる
先日講話を聴いたお坊様のお話でしたですよん☆